記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

ボルテ進捗 21.12

こんばんは。 色々と区切りが良かったのでボルテの進捗を書いていきます。 前回が1年以上前でびっくりしてます。つい最近のように思います。 目次 ・進捗 ・20感想 進捗 暴取得まで 前回の記事からしばらくボルテは触っていませんでしたがボルテ6にアプデが…

2021年 秋アニメの感想

こんばんは。 ネタバレほぼなし。星3つで評価します。 批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。 例のごとく投稿日と実際書いてる日は違います。 2022/04/02筆(もう来々期アニメ始まってます…

シャドバDOC環境雑記

最近シャドバをやっていて今環境でグラマス達成できたので雑記を残しておきます。 グラマスOKミラーと回ったドラ以外には負けない pic.twitter.com/ysRVnGmCm6— ひおた (@not_0taku_P) 2021年11月18日 目次 ・ナーフ前 ・アディ前 ・アディ後 ナーフ前 ラス…

オンゲキ雑記

こんばんは。 日付では10月に投稿してる事になってると思いますが実際書いてるのは11月下旬です。 オンゲキでレート16を達成したので雑記を残しておきたいと思います。 今日のレート16達成! pic.twitter.com/BvGHkU5P9z— ひおた (@not_0taku_P) 2021年10月3…

2021年 夏アニメの感想

こんばんは。 ネタバレあり。星3つで評価します。 批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラス ★★ 数年に一本の作品 ★★★ ・メイドラゴン 例の事件依…

ミリシタイベ「Reach 4 the Dre@m!」備忘録

こんばんは。4周年イベントの備忘録です。 目次 ・スケジュール ・所感 ・前回からの改善点、今後の改善点 ・雑記 ・記録 ・スケジュール 6/29(火)スタート 7/5(月)折り返し 7/11(日)終了 土日休み 平日はリモートですが仕事(9~17H)がありました。 基本的に…

2021年 春アニメの感想

こんばんは。 ネタバレあり。星3つで評価します。 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラス ★★ 数年に一本の作品 ★★★ 今期オススメ Vivy(SF系) +アイカツプラネット ゾンサガ2期 ゆうぎりさんの話が回収できたので存在価値はあった。 マッパはチェンソー…

ミリシタイベ「リフレインキス」備忘録

こんばんは。皆周年のブログを書いている中リフレインキスの備忘録です。 目次 ・スケジュール ・所感 ・前回からの改善点、今後の改善点 ・雑記 ・記録 ・スケジュール 5/31(月)スタート 6/4(金)後半開始 6/8(火)終了 土日休日 平日前半戦はリモートと出勤…

2021年 冬アニメの感想

おまたせしました。 ネタバレあり。星3つで評価します。 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラス ★★ 数年に一本の作品 ★★★ 今期オススメ ウマ娘 +呪術、ひぐらし ゆるキャンΔ二期 ★ 日常系。 安定していた。1期の頃は自分はキャンプしてなかったけど今は…

ミリシタイベ「P.S I Love You」備忘録

こんにちは。クルリウタの時に書いとけばよかったかな~と思っていたので今回は書くことにしました。 目次 ・所感 ・前回からの改善点、今後の改善点 ・雑記 ・記録 ・所感 全体通して 走った理由は年末年始サボってたのを取り返したかった、時間があった、…

人の印象の決め方

今回は自分が他人の印象を決めるときに注視していることと、その印象による接し方の違いを書こうかなと思います。あくまで自分の話です。こんな人もいるんだなくらいで見てください。 まずは印象の決め方ですが ・何かに対して熱意を持っている人 です。たま…