記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 秋アニメの感想

こんばんは。 ネタバレほぼなし。星3つで評価します。 2クール作品の1クール目は基本見ないです。 批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。 投稿日と実際書いてる日は違います。 2023/4/9筆 …

スプラトゥーン3 進捗 2022秋 Drizzle Season

こんばんは。スプラ3の新シーズンが始まるので今シーズンの進捗を書いていきたいと思います。バカマッチとサモランで分けて書いていきます。 ■バカマッチ■ ・ウデマエ 買った当初の目標であったS+は達成できました。今作は前作までと違い勝率5割でもランクを…

ブルーアーカイブ 感想

こんばんは。ここ数カ月ブルーアーカイブをやっていまして、切りのいいところまで来たので感想を書きたいと思います。最初にこのゲームをやってて特に良かった点を書いてから細かいところの感想を書いていきます。シナリオに関しては読み終わって面白かった…

2022年 夏アニメの感想

こんばんは。 ネタバレほぼなし。星3つで評価します。 批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。 投稿日と実際書いてる日は違います。 2023/2/4筆 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラス…

減量進捗 22.7

こんばんは。 最近減量していて二ヶ月経ったので進捗を残しておきたいと思います。 目次 ・始めたきっかけ ・進捗 ・今後の動き ・セブンの減量メシ紹介 ・始めたきっかけ 元々痩せたいとは思っていましたがやりたいことが多すぎて後回しにしていました。 最…

2022年 春アニメの感想

こんばんは。 ネタバレほぼなし。星3つで評価します。 批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。 投稿日と実際書いてる日は違います。 2022/07/30筆 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラ…

ボルテ進捗 22.5

こんばんは。 先日ボルテでインペリアル達成できたので雑記を残しておきます。 目次 ・VF対象曲 ・上達論(VF19~20) VF対象曲 基本的に 18P,20AAA+,19S の30曲 20AAA,18UC,17P の20曲 計50曲を目指す形になると思います。 メイヘムがSのってたり18にPUCがある…

2022年 冬アニメの感想

こんばんは。 ネタバレほぼなし。星3つで評価します。 批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。 投稿日と実際書いてる日は違います。 2022/05/04筆 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラ…

遊戯王マスターデュエル 第1期環境雑記 エルドリッチ

マスターデュエルでプラチナⅠ達成できたので雑記を残しておきます。紙ではマシンナーズ使ってエンジョイしてた初心者です。エルドリッチを使っていました。たまたまだけど動き方が似ているデッキで良かったです。 くぅ疲対あり!来月はドライトロン使います…

シャドバOOS環境雑記 進化ネクロ/狂乱ヴァンプ

こんにちは。今期もグラマス達成できたので雑記残しておきます。 グラマスOK!9000で沼ってたけど狂乱が守護ビにやれることに気づいてから早かったディーバ採用したのもいい方向に動いた pic.twitter.com/M8oWEXFBeA — ムラ8 (@not_0taku_anime) 2022年1月10…