記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

シャニのPラブ勢の話

こんばんは。シャニマスの話です。

あんまいい話じゃないです。結論から言うとPラブ勢があまり好きじゃないって話です。軽くシナリオのネタバレあります。

 

 

・Pラブ全体の話

Pカードのシナリオでプロデューサーとイチャイチャするだけの話があると少し萎えます。その時間でエロゲやった方がいい。

Pラブ勢じゃないアイドルの場合はイチャイチャ枠が消えて仕事の話とかが増えるわけで、筆者はそっちのほうが嬉しいです。

 

 

・浅倉透の話

少し前になりますが浅倉のSTEPが追加されました。個人的にSTEPはシャニマスアイドルの最後のシナリオだと思っていて、浅倉のSTEPにはかなり期待していました。ですが本編を見てみた所、このままダラダラ続くよって感じのままで終わってしまいました。

アニメ関係のブログではちょくちょく言及しているのですが筆者は結末をかなり大切にするオタクです。シャニマスのPラブ勢に関しては浅倉同様このままダラダラ続く感じなんだろうなと思ってしまい、そこで冷めてしまいました。まあそもそもソシャゲなので終わらせられないのはしょうがないし俺が向いてないのもあります。

以前は浅倉とあさひで同じくらい好きだったのですが、STEPの質の差であさひが頭一つ抜けました。

 

 

・鈴木羽那の話

シャニソンが産んだバケモノ。新たなPラブ勢として人気になっていますが正直どうなんだろうと思ってます。

特段思想や過去が明かされてない現段階で既に「俺は負けないが?」と負けている人が居ますが、そういう人はシャニでアイドルとの恋愛がしたいのか?と思ってしまいます。

筆者はアイマスというコンテンツではアイドルのプロデュースがしたいです。アイドルと恋愛するなら他のコンテンツのほうが良いんですよね。

 

 

・長瀬麻奈の話

誰?ってなると思いますが「アイドリープライド」ってコンテンツのアイドルです。

Pラブ好きな人はアニメ見てほしいです。そこに本物のPラブがあります。