記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

ミリシタイベ「リフレインキス」備忘録

こんばんは。皆周年のブログを書いている中リフレインキスの備忘録です。

 

 

 

 

目次

・スケジュール

・所感

・前回からの改善点、今後の改善点

・雑記

・記録

 

 

 

 

・スケジュール

5/31(月)スタート

6/4(金)後半開始

6/8(火)終了

土日休日

平日前半戦はリモートと出勤半々、後半は出勤

突然走ることになったので初めて仕事(9~17H)しながらのイベランになりました。

睡眠時間は正直あんまり覚えてないけれど基本的に

出勤の日は通勤時間往復3時間+1時間

リモートの日は2時間くらい寝ていたと思います。

土日は気絶含めなければ寝てなかったです。気絶してた時間は土日のうち計2時間位。

 

 

 

 

・所感

全体通して

本来は周年前ということもあり6月は走るつもりもなく、ゆっくり過ごす予定でした。

ラウンジメンバーと集まって7thリバーンのLVを見ていたら唐突に爆弾を投下されました。MVのイントロ聞いた瞬間頭が真っ白になりましたが、志保もいるし琴葉込みでの実装だったので走らない手は無いなと思いました。

 

結果的に198Hの上ボーダーは伸びに伸び、仕事も普通にあったので今まで走った中でもトップレベルでしんどかったイベントとなりました。

界隈的にはPro5の強さが露見したイベントでした。個人的にはリフレインキスのイベントの時点では知り合いに聞いた話程度でそこまで驚異に感じておらず、周年イベまでその強さに気づいてなかったです。まあこの話はまた周年イベの記事で書きます。

自分は家ではPro4、外ではiPhone8で走っていました。

 

前半

初日から仕事で爆弾を抱え、帰宅時間が23時位になっていました。初っ端から100位ボーダーにダブルスコアをつけられかなり萎えていました。次の日の1日の夜には無事100位ボーダーに届き勝負できる位置につくことができました。

前半戦の時点で満身創痍になっており、2日と4日両方とも7時間ほど寝てしまっていました。まだ4日は後半に疲れを残さないようにする分には良かったかもしれないですが2日の睡眠はかなり悠長だったと思います。ここでロスった分がなければなと後半はずっと思っていました。

 

後半

土日の期間中に初めて真面目にオートパス睡眠をしました。土曜日はそのまま落ちて電話もらったりとボロボロなオートパス睡眠でしたが、日曜日の時点では多少マシになっていた記憶があります。周年に向けてここで練習できてよかったと感じます。

シアターイベ、貯めより消化のほうがしんどいと思っていましたが慣れたら貯めのほうがしんどかったです。特に後半の貯めはしんどすぎました。

最終日になっても全く安心できる位置に居れず、8日の睡眠時間は8日の朝の1時間だけでした。最終日の焦りとここまで来たらやるしか無いという精神で逆に覚醒し、イベント終了1時間前にギリギリでTPR確定させることができました。

 

 

 

 

・前回からの改善点、今後の改善点

オーパス睡眠の導入。

今までやったことなかったですが睡眠を削って稼働できるのはやはり強い。

ただ慣れていない部分が多くてそのまま寝落ちする可能性が高いので練習が必要。

 

 

仲間に稼働を監視してもらえた。

連絡先を交換して止まっている時に電話してもらっていました。今回は特に土日はめちゃくちゃ助かりました。

今後は電話をかける側に回りたい。

 

 

端末

前回の記事から変わらずiPhone8を使っているけれどアハモの機種変にSE2が対応しておらず周年も外で走るときは8で走らないといけなさそうでした。ここはどうしようもないのでこのまま。

※追記

記事投稿したあと確認したら5/19にアハモ契約の人でもドコモオンラインショップで機種変更できるようになってたらしく、多分そのタイミングでSE2も対応していたみたい。

まあもうイベランせんししばらくiPhone8でええか!w

 

 

 

・雑記

初めて限界イベランというものをしました。もう周年終わってるので言っちゃいますが正直周年イベント志保10傑よりリフレインキスのほうがしんどかったです。金がめちゃくちゃ消えたけど結果的には色々練習することができてよかったと思います。

さっさと周年の記事も書くのでお待ち下さい。では。

 

 

 

 

・記録

(全部大体)

Plv550→590

ファン数660万→800万

折返し47.5万(ボーダー44万)

最終291万(ボーダー285万)

f:id:hiota:20210715164037j:plain

 

 

hiota.hatenablog.com

 

hiota.hatenablog.com