記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 秋アニメの感想

ネタバレあり。星3つで評価します。 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラス ★★ 数年に一本の作品 ★★★ 今期オススメ 無能なナナ(サスペンス) 呪術廻戦(戦闘系、ジャンプ) 映画は鬼滅とHF3章 神様になった日 PAと麻枝ということで期待していたがなかなか…

ブログは安易に書いたほうがいいのかもしれない

今回の記事は短いです。 簡単にまとめると ・タイトルの通り ・そう思ったから今後適当な短い記事増えると思うから適当に見てね こんな感じです。 自分もそうだったし知人にもそういう人がいたのですが、書いたところでどうしようも無さそうだったり大した事…

2020年 夏アニメの感想

今期アニメの感想です。星3つで評価します。 今期トップクラス ★ 年間通してトップクラス ★★ 数年に一本の作品 ★★★ 今期オススメ枠 俺ガイル(ラブコメ) +天晴、レールガン 映画はVEを見に行きました。 リゼロ 一応見てはいるが面白いかと言われるとそうでも…

ボルテ進捗 20.9

こんばんは。ボルテの進捗。前回の続きです。 前回 ボルテ進捗 20.8 https://hiota.hatenablog.com/entry/2020/08/30/215532 目次 ・19の進捗、対策 ・雑記 19の進捗、対策 前回同様クリアした順に ・Growth Memories[GRV] 84% 9528662 つまみ複合がキツイ。…

ボルテ進捗 20.8

弐寺やってたときに進捗ブログつけとけばよかったな~ってずっと思ってたのでボルテでは進捗まとめブログを書こうと思います。 目次 ・なんで初めたの? ・18まで ・19の進捗、対策 ・雑記 なんで初めたの? ・友達とゲーセン行ったときに暇になるのが嫌 ・…

ミリオンライブ! クルリウタ 感想と考察

今回はミリオンライブ!のクルリウタに関しての記事です。 このブログ開設したときはまさかアイマス関係で記事を書くとは思っていませんでした。自分は志保Pなのでその目線からの感想が多いです。浅い部分が出ないように気をつけます。 何項目かに分けて書い…

2020年 春アニメの感想

今期も終わったので感想です。星3つで評価もします。 オススメ枠 かぐや様(ラブコメ) かくしごと(コメディ) +シャドバ、レールガン かぐや様 ★ とても安定している。白銀妹が相変わらず可愛い。前クールもそうだったけどキャラが良いだけじゃなくて最終話付…

イエスタデイをうたって 感想

先程「イエスタデイをうたって」を視聴し終えてかなり面白かったので感想を書いていきます。シナリオの深い概要も書かないのでそんなに気にしない人であればまだ本編見てない人でも見てもらって大丈夫です。ですが正直あまり人に勧められる作品ではありませ…

2020年冬アニメの感想

こんばんは。 冬アニメ消化しましたので感想です。星3つで評価もします。 オススメ枠は(正直特に無いけど強いて言うなら)「ランウェイで笑って」です。 +おーばーふろぉ、どるふろ、ちはやふる3 へやキャン△ ゆるキャン好きなので見てた。志摩リン一番好き…

2019年秋アニメの感想

お久しぶりです。もう今は2020年4月ですがやっと消化し終わったので感想書いていきます。星3つで評価もしていきます。 オススメ枠は スポコン(?) 星合の空 石鹸 アサシンズプライド とりあえず見ろ BEASTARS です。が、正直BEASTARSだけ見てくれれば俺は文句…