記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2023年の振り返りと2024年の目標

こんばんは。

年明け早々体調不良でずっと死んでいたため正月ボケも治ってきたタイミングでの投稿になってしまいました。

友人が書いてて俺も書こうと思った次第です。

 

 

振り返り

自分のブログを見返したりして表にしたところこんな感じだったみたいです。

 

 

・アニメ

5クール消化してたので125本くらいは見た感じです。

 

遊戯王

金と時間があればDCをちゃんとやりたい欲はあるが相当先の話になってしまいそうです。

 

・引越し

神奈川の実家から都内に引越しました。かなり快適に過ごしてます。一番金を使いたい家電は洗濯機派です。

 

・筋トレ

引越し先の駅チカにジムがあって通っていたのですがシャニマスに金を使いたくなったので続きませんでした。

 

シャニマス

友人のPカップの走りを見て自分もやりたくなってしまいました。2023年で最も力を入れたコンテンツでした。ブログに書いてない所だと5.5thのライブに行きました。

 

・資格勉強

結構頑張って勉強したつもりだったのですが普通に落ちたので現状意味ないです。

インプットよりアウトプットのほうが大事なことに気づいたり、自分の勉強できる時間のキャパシティを知れたのは良かったかなと思います。

 

・V豚

元々興味はあったんだけどついに足を突っ込んでしまいました。

思ったより書きたいことあったので近いうち別でブログ書きます。

 

・他

11月頃ちょっとプロセカやってました。ニーゴの赤譜面だけ全部APしてます。

下半期は二郎巡ってたりしました。現状立川二郎が一番好きです。

ブログの更新数、2022年より多くできたと思います。2024年もこのくらいで行きたいです。

 

目標

・資格取得

去年はだめだったけれど腐らずに続けていきたいです。色々犠牲にして取り組んでしまうと結果が出ない時に苦しいので無理のない範囲で頑張りたいです。

 

音ゲーを続ける

去年は珍しく音ゲーをあんまりやりませんでした。きっぱりと辞めることは出来ないなと思ったので運動ついでに週1くらいで続けられたらなと。現状はDDRとボルテをやっていこうかなと思ってます。

 

・健康に過ごす

数年前は全く健康に気使わなくても健康に過ごせてたんですが、アラサーを迎えてかなり免疫力の低下を感じてます。ここ一ヶ月ほぼずっと風邪引いてて流石にまずいなと思ってます。毎回喉から来るのでとりあえず加湿器買いました。

 

 

2024年は細く長くで頑張っていきます。