記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

ミリシタイベ「P.S I Love You」備忘録

こんにちは。クルリウタの時に書いとけばよかったかな~と思っていたので今回は書くことにしました。

 

目次

・所感

・前回からの改善点、今後の改善点

・雑記

・記録

 

 

 

 

・所感

全体通して

走った理由は年末年始サボってたのを取り返したかった、時間があった、前イベや告知の影響でしゃぶれそうだった。この3つが大きかったです。

イベント始まる前や一日目の時点、何なら折返しの時点でもしゃぶりイベントだと思ってたけれどなんだかんだ普通のボーダーになってしまった。折返しが土日だったのが良くなかったのか、しゃぶろうとするソ廃の方々が湧いてしまった。

なかなかボーダーの読みにくいイベントだった。そもそも折返しと最終で違いすぎるし、昼間に時速4万かと思ったらその日の夜に時速0を刻んだりする日もあった。初日と折返し直後以外は40位くらいの位置に居られたので柔軟に動けてたと思う。

 

前半

ADHDなので初日から3時間寝坊して遅刻した。ほんとは全部おまかせ選曲で行こうと思っていたが初日の100位タッチまではSVで回していた。

イベラン自体久々で、数時間みんなのお仕事じゃなく普通のお仕事で回してたり、Noxでの順位確認を忘れていたりとかなりガバガバだった。逆に今回で慣らせてよかったとも思う。最初の目標だと一日10万貯めて40万で折返そうと思っていたがボーダーも弱かったので余裕の顔つきで35万貯めて後半を迎えた。

前半だけならツアーよりだいぶ楽だった。そりゃそうって感じだけど。

 

後半

初めてシアターで走ったけれど折返し直後のトリガー消化のだるさは異常だった。前半の手癖でお仕事回しちゃったりもしたけれどなんだかんだ最後の方は手癖で消化できるようになっていた。周年に向けても今回走っておけて良かったと思う。最終日は安全圏に居られたのでバイク解禁して気持ちよくなっていた。

 

 

 

 

・前回からの改善点、今後の改善点

前回からの改善点。

一緒にミリオンのイベントを走っている仲間が増えた。

前回は確かPカップ走っているオタクと一緒に走ってた気がする。やはり同じイベントで走ってる人の影響は大きい。

Pro4と有線の回線の導入。

前回はiPhone8とクソ無線回線だった。家にいるときの時速は俺つえーの顔つきになっていた。

 

今後の改善点。

椅子の新調。

家庭用学習机の椅子を使ってるせいで体のバキバキ具合がエグかった。4/16日にニトリで頼んだやつを受け取る予定。

外で走るときの端末の導入。

外で走っているときは結局iPhone8を使っていた。顔認証嫌いだしホームボタンがほしいのでSE2を買おうかなとなっている。

 

 

 

 

・雑記

今回ランキング1位取ったラウマス初め、連番してくれた方、一緒にTPR取った方本当におめでとうございます。そしてありがとうございました。しれっと差を縮めようと思ったのに並走になってしまいました。ラウンジの通話に行き過ぎてイベント中に消化しようと思っていた今期アニメがまだ消化できてません。人の少ない朝の時間帯に声ありで通話できたので少しはラウマスの支えになれたかなと思っています。

自分は今回仕事はあったもののほとんど全休ランみたいな感じでした。オーパス睡眠はできない気しかしないしやりたくも無いのでやはり健康イベランしか勝たん。

と言いつつも今後挑戦はしていこうかと思います。周年あたりでは嫌でもやらんといけない気がするし。

 

 

 

 

・記録

(全部大体)

Plv490→513

ファン数460万→550万

折返し35万pt(ボーダー27.5万pt)

最終156万pt(ボーダー150万pt)

f:id:hiota:20210311125855j:plain

f:id:hiota:20210311125403j:plain

...負けてないが?

 

 

hiota.hatenablog.com