記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 春アニメの感想

こんばんは。 ネタバレほぼなし。星3つで評価します。 2クール作品の1クール目は基本見ないです。 批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。 投稿日と実際書いてる日は違います。 今期トップ…

イルミネが他ブランドの信号機よりバランスが良いと思う理由

自分は色々とアイマスに触れてきているのですがシャニの信号機はかなりバランスが良いと思っています。 個人的な見解ですが他のゲームだと赤と黄色の性格/役割が被っている印象があります。青だけは明確に尖っているので青の役割だけはどのブランドでも変わ…

シャニマス進捗 2306

最近シャニマスをやっていてやっと全てのシナリオを履修しました。 キリが良いのでここまでの所感をまとめておきたいと思います。 始めた理由 周りにPカップを走っている人間が居て自分もその世界を知ってみたいと思ったからです。あとは単純に前からシャニ…

10年ぶりに夜行バスに乗ったら快適だった

先日仙台へ旅行に行きました。当初の予定では行きは高速バス、帰りは新幹線で帰ろうと思っていました。 ですが行きの高速バスがあまりにも快適だったので久々に深夜バスに乗ってみようと思いました。結果的には乗って正解で、かなり快適になっていたので所感…