記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

天使☆騒々 RE-BOOT! 雑記

ゆず新作の雑記です。

最近はそんなにエロゲやらなくなったので毎作思ったこと書いて行きたいなと思います。

 

・共通

先生が攻略対象なのか気になりながら進めていた。

妹の自撮りクリックしたらちゃんと開けてびっくりした。これが令和最先端のエロゲー

・個別

天音以外のルートを攻略すると結構天音が負けヒロインみたいなムーブしてきて辛くなる。

 

・全体通して

まあ上の薄さ見てもらえればわかると思いますがシナリオに関してはそんなに思う所無かったです。良くも悪くもいつものゆずです。

ただまあ自分はこれを求めてやってるので何も問題ないです。

 

アイキャッチの着せ替え2Dがめちゃくちゃ良かったです。特に風実花。

 

クルッポーの影響受けてそうなネタがちょいちょいありました。ゆずにそういうのは求めてないよ。

 

 

・他感じたこと

ゆずソフトってもしかして抜きゲー???

話はそんなにって感じだったけどプレー後の満足感がすごかったです。

もちろんゆずなのでHシーン以外のイチャイチャシーンが良いことに変わりないですがHシーンが良くなったなと思いました。

過去作はそこまで抜けるブランドじゃない印象だったんだけど今作は結構抜けて、理由としてヒロインの主人公の呼び方が関係してるのかなって思いました。

乃愛→3つめの闇落ちして「キミ」って呼んでるシーンだけ抜けた。

天音→「お兄ちゃん」なのでクソほど抜けた。

来海→「りっくん」なので抜けなかった。

かぐ耶→「貴方」なので抜けた。

オリエ→「アナタ」なので抜けた。

風実花→「りっくん」なので抜けなかった。

 

抜きゲーやるとわかるんですが抜きゲーは主人公のこと名前で読んでくることあんまりないです。

 

画像

今日も一日。