記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2019年秋アニメの感想

お久しぶりです。もう今は2020年4月ですがやっと消化し終わったので感想書いていきます。星3つで評価もしていきます。

 

オススメ枠は

スポコン(?)    星合の空

石鹸       アサシンズプライド

とりあえず見ろ  BEASTARS

 

です。が、正直BEASTARSだけ見てくれれば俺は文句ありません。

 

f:id:hiota:20200408014555j:plain

+どるふろ、無限の住人

 

 

 

 

・俺好き

今期の愛すべきクソアニメ。三話くらいまではラブコメに真剣な顔つきしていたけれどそれ以降はクソアニメに真剣な顔つきしてた。OPは好き。

 

 

・ぼく勉

最終回で勝手にうるかエンド(?)になって炎上していたけど個人的にはそこまで気にならなかった。真冬先生が可愛すぎたから何でも良い。

 

 

さいころ倶楽部

一回切ってたけど最近ボードゲームにハマりそのまま視聴した。日高里菜出演してると思ってみてたけど全話見終わった後に確認したら全く出演してなくて泣いてた。

 

 

けものみち ★

キャラかわいいしその可愛さをうまく引き立てられてたと思う。主人公も異世界転生作品とは思えないくらい良かった。満足。

 

 

・ライフル

実質アイドルマスター。視聴する要因で一番大きかったのが「出演してる声優」だった初の作品。射撃を題材にした新鮮さもあった。

 

 

アサシンズプライド

上質な石鹸枠。回を追うごとに作画が怪しくなっていって面白かった。OPとキャラデザは神。

 

 

BEASTARS ★★

個人的今期覇権。すべてが衝撃だった。3Dよりも手描き派だったけどこういう作品なら3Dのほうが映えると思った。

 

 

・星合の空 ★★

俺のアニメモチベを三ヶ月奪った問題児。内容は本当に面白いから2期やってくれ頼む。

 

 

ちはやふる3

実家のような安心感。俺が原作読んでたくらいのところまでやってくれた。4期もあれば宜しくおねがいします。

 

 

・この音とまれ

前クール面白かったし部活青春者だったから見てた。戸田めぐみさんも出てるよ。

 

 

あひるの空

1クール目段階だとそこまでだったけど4クール編成っぽいのでもう少し様子見てみる。黒子とかと違って一応ちゃんとバスケしてる。テニプリベイビーステップみたいな差ある。

 

 

・どるふろ

どるふろ好きなので見てた。416好き。

 

 

無限の住人

アマプラでしか配信されてないせいかあんまり話題になってなかったけど結構好き。主人公とヒロインが津田健次郎とあやねるでめちゃくちゃいいペアだったけど、終盤出番が少なくなってたから2クール目は見ないと思う。

 

 

 

 

 

今期は制作側の不祥事が多すぎてモチベ落としてましたが多田くんを見たおかげで復活できました。

キャラはアサシンズプライドメリダが一番好きでした。金髪は良い。

冬アニメもぼちぼち消化してます。見終わったら感想書きます。では。