記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2020年冬アニメの感想

こんばんは。 冬アニメ消化しましたので感想です。星3つで評価もします。

 

 

オススメ枠は(正直特に無いけど強いて言うなら)「ランウェイで笑って」です。

 

 

f:id:hiota:20200410212733j:plain

+おーばーふろぉ、どるふろ、ちはやふる

 

 

 

へやキャン△

ゆるキャン好きなので見てた。志摩リン一番好きなんだけど出番少なくて泣きアニメだった。

 

 

ステロイド

きらら枠。3年生組が結構好きだったんだけど9話くらいで卒業して泣きアニメだった。顔が良かったから見てたけど地学も天文学も興味わかなかったあたり察した。今思うと見上げてやった時はちゃんと天文にも惹かれたしよくできてた気がする。

 

 

レールガン ★

2期見てたときから思ってたけど食蜂操祈がブチ過ぎる。一方通行も超電磁砲も面白いのに禁書3期なんでああなった?

実は食蜂のネタバレを見たんだけどやっぱり過去に何かあった系は勿体なく感じる

 

 

虚構推理

実は原作勢。片目片足の最初から破壊されている少女がヒロインなので勿論見た。リョナ絵がたくさん挙げられてて最高だった。結構きれいに終わってたし丁寧に作られてて満足。推理してるときのBGMも良かった印象がある。原作ストック的に近いうち2期あってもおかしくない気がする。

 

 

推し武道

知り合いに地下ドル追ってるオタクが居るのもあって面白かった。 スタッフが短冊を外にぶちまけるシーンはなにそれ?って思ったけどそれ以外は良かった。OP結構好き。

 

 

ランウェイで笑って ★
服飾系の話はつり乙で触れてたけど、ランウェイはモデルの話もついたダブル主人公だったからかなり新鮮だった。つり乙よりリアルな話だった気もする(つり乙はお兄様が強すぎるので)

 

 

いせかる2

実は好き。珍しく俺の好きな異世界作品が揃ってる上、人気声優に俺の名前を読んでもらえる約得もある。15分枠なのも丁度いい。3期も見ます。

 

 

シートン学園

けもフレの1000倍面白かった。 

 

 

ましゅましゅ ★

今期で唯一泣いた。6話のヒメコとほわんの話強すぎ。サブタイがヒロメネスだったのも良かった。12話のフェス前の思い出回想シーンも危なかった。全人類キミのラプソディーを聴け。

 

 

異種族レビュアーズ ★

紳士枠。紳士は黙って見るべき。

 

 

ハイキュー

修行期間クール。毎期試合中に神作画シーンがあった覚えがあるけど今回影山がメンバーに切れる所に作画コスト割いててちょっと笑ってしまった。つまんなくは無かったし大会始まった2クール目に期待。

 

 

おーばーふろぉ

神エロアニメと思ってたけど全部外出ししてて泣きアニメだった。ちゃんと中に出せ。Pornhubしか勝たん。

 

 

ちはや、どるふろ

前期記事参照

 

 

 

 

今期は尖った作品無かったなって思ってたけど最後に見たましゅましゅが思ってたよりかなり面白かった。

キャラは食蜂操祈が一番好きでした。JCは良い。

 

ついでに近況報告するとここ数ヶ月アイドルマスターミリオンライブに真剣な顔つきしてました。育桃FESで沼ってイベラン、LP詰め、AP埋めとかなりハマってます。今は孤島のTPRどうしようとかミリ7th厳しそうだなぁとか考えてます。現地でThank You!聞いて涙を流したい。

 

コロナの影響でアニメの放送が延期になったりしてます。春アニメが不作っぽいですが代わりに夏がバケモンになってて起伏が激しそうです。また春アニメ消化したら感想書きます。では。