記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

ブログは安易に書いたほうがいいのかもしれない

今回の記事は短いです。

簡単にまとめると

・タイトルの通り

・そう思ったから今後適当な短い記事増えると思うから適当に見てね

 

こんな感じです。

 

 

 

 

自分もそうだったし知人にもそういう人がいたのですが、書いたところでどうしようも無さそうだったり大した事かけないような記事は書くのが億劫になっていました。

ですが読み手の気になるとどうでしょう。知らん人が書いたものだったら見たくないですが知ってる人が書いてた場合はどんな記事でも面白い気がします。お風呂行ったとかPC掃除したとかそういう記事でも個人的に面白かったので自分もどんどん吐いていこうかなと思いました。適当な記事だからとブログ自体を書かないのはもったいない。

 

ちなみに重い記事書こうと思ってもそれはそれで面倒くさくて億劫になります(エロゲの感想記事とか)。重い記事書こうと思って結局書かないで終わるのが一番良くない気がします。アニメの感想記事とかは適当でもいい上に後で自分で見返しても面白いのであれはいいですね。

 

 

 

 

締めのときに適当に近況添えられるのもいいなと思いました。前は月一で近況書いていたけれどあれも書き出すカロリーが高い。最後に少し触れるくらいで良いんだよな。

最近は80年代のシティポップめっちゃ聞いてます。山下達郎とか竹内まりやとか。Youtubeに落ちてるので聞いてみてください。自分が生まれる前なのにどこか懐かしい雰囲気がめちゃくちゃ好きです。

 

noteに移行するかも迷ったけど一応数年続けているしこっちでやっていきます。では。