記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

2020年 春アニメの感想

今期も終わったので感想です。星3つで評価もします。

 

オススメ枠

かぐや様(ラブコメ)

かくしごと(コメディ)

 

 

f:id:hiota:20200702223920j:plain

+シャドバ、レールガン

 

 

 

 

かぐや様 ★

とても安定している。白銀妹が相変わらず可愛い。前クールもそうだったけどキャラが良いだけじゃなくて最終話付近のシナリオの盛り上がりも良かったのもポイント高い。風呂敷広げで新キャラが出てたけど特に不快感のあるキャラも居なかった。

 

 

 

かくしごと

中盤まで見ていてずっとこの感じで言って終わる物だと思ってたけど最終話でスッキリ終わっててびっくりした。すでに原作が完結してる作品なのかな?と思ったけどまだ連載しているらしい。

いわゆる業界の裏側が覗ける作品。アシスタントとかの概念を詳しく知っていなかったからそこは面白かった。ただ編集のあいつはあまりにもカスすぎて不快だった。本当にそういう人いるのかもしれないけど。

 

 

 

はめふら

 異世界転生物の女主人公は総じて嫌いになっていたけど珍しくこの作品は見れた。良くも悪くも適当に見れる。レズアニメだとは思わなかった。

 

 

 

プリコネ

キャラが可愛いからみていた。 エリコとかいうキャラを知れただけで見た価値はあった。やっぱりヤンデレは良い。ゲームのシナリオがまあまあシリアスらしく、最初真剣な顔つきで見ていたら主人公を嫌いになりかけた。頭空っぽにして見るべし。

 

 

 

 イエスタデイをうたって ★★

感想記事書いたので良かったらどうぞ

hiota.hatenablog.com

 

 

 

波よ聞いてくれ

序盤の方は斬新な作品だなと思って見ていた(サンライズだし)けど終盤見ている頃には何がしたいのかよくわからない作品になっていた。11話で切るのもなんだなと思って全部見た。

 

 

 

BNA

いつものトリガー。トリガー好きなら好きだし嫌いなら嫌い。人種差別に焦点が当てられてて個人的には好きだった。この前放送していたBEASTARSとなんとなく内容がかぶってしまってたのはもったいなかった。EDが神。

 

 

 

アルテ

上記のBNAとは違う男尊女卑という視点で人種差別に焦点が当てられていた。変な意味ではなく真剣にそういう話は好き。終盤の家庭教師云々の話も面白かった。EDが神。

 

 

 

シャドバ

ミモリちゃんをブチ犯したい。

 

 

 

天晴、レールガン

放送延期につき割愛。

 

 

 

今期はこんな感じでした。視聴してる本数が少なくてかなり他のアニメを見られました。 

今年から見たアニメをあにこれにまとめてみました。エロゲの批評空間みたいにアニメverで今までやってなかったのをずっと後悔してたけど今年2020年で丁度良かったから初めてみた。

来期はかのかりとか結構楽しみです。ではまた。