2023年 春アニメの感想
こんばんは。
ネタバレほぼなし。星3つで評価します。
2クール作品の1クール目は基本見ないです。
批判的なことも書きますが基本的に見てるやつは面白いと思って見てます。合わない作品はそもそも見ません。
投稿日と実際書いてる日は違います。
今期トップクラス ★
年間通してトップクラス ★★
数年に一本の作品 ★★★
+
Opus.COLORs
あやトラ
ニーア
推しの子 ★
原作勢。めちゃめちゃ良いアニメ化だった。ずっと見たいと思っていた動いてるB小町が見れて満足だった。サインはBが聞けて良かった。
内容に関しては言うまでもなく最高なので演出重視で見ていた。
まだ完結していないので星1つ。
水星の魔女
ミオリネさん好きすぎる。個人的には12話が一番面白かった。
このすば
めぐみんが一番好きなので俺得だった。ちゃんと本編の序盤に繋がる。
僕の心のヤバイやつ
1話時点ではなんだこれって感じだったけど回を追うごとに面白くなっていった。
保健室の回とかは多分原作よりも演出良かったんじゃないかな。
スキップとローファー
主人公と相手の男がどっちもいい人過ぎて優しい気持ちになれる。
結構ハートフルなラブコメ。OPが好き。
U149
ちょいちょい「かわいい」より「ガキうぜぇ」の感情が高くなってしまう場面があった。これがロリコンの終焉か。
山田くん
少女漫画枠。相手の男がイケメン過ぎる。
アニメの出来が良かったから原作も読んだんだけど、アニメ以降の話はそこまでだった。
私の百合はお仕事です
久々の百合姫枠。百合アニメ特有のドロドロが堪能できる。
そのうち原作も読みたいと思っている。
地獄楽
クローズドの戦闘アニメ。結構普通にキャラが死んでいく。
2期も見る予定。
女神のカフェテラス
原作を読んだけどアニメの出来がかなり良い。もしかしたら原作より面白いアニメかもしれない。OPが好き。
異世界でチート
クソアニメ。
天国大魔境
アビスみたいな度し難さがある。結構苦しくなる作品で好き。
超絶独特な雰囲気のあるラブコメ。1クールで綺麗にまとまっているが原作ではまだ続きがあるみたい。
神無き世界のカミサマ活動
1話見た後はただのクソアニメかと思ってどうしようか悩んでいたけどEDがゴッドソングだったおかげで気持ち入って視聴してた。
ワールドダイスター ★★
今期で唯一泣いた作品。曲いい話いいで非の打ち所がない。
転生貴族の異世界冒険録
クソアニメ。
マイホームヒーロー
どう考えても初手で警察行ったほうが安全だった気がする。
トニカクカワイイ。主人公の多彩さがどんどんレベルアップしてて笑う。
ウマ
流石に2期と比べると風速足りなかったか。3期が今やっているけどどうなるか楽しみ。
BIRDIE WING 2期
1期終盤あたりから正直惰性で見ていたけど終盤のアツさはエグかったので見てよかった。
マッシュル
久々にちゃんと面白いギャグアニメだなと思えた。最近ギャグアニメが少なくなってきているが男子高校生の日常とか好きだったのでなくならないでほしい。
勇者が死んだ
エロアニメ
異世界ワンターンキル姉さん
最初はクソアニメとして消化していたが、作画がよくだんだん面白くなっていった。
制作会社がピーターグリルと同じらしく勝手に納得していた。
デッドマウント・デスプレイ
1話辺りでヒロインが異常すぎて続きを見ていたが、途中からただの普通の人になってしまっていた。
彼女が公爵邸に行った理由
最近気づいたけれど悪役令嬢系の作品がかなり好きみたい。
アニメティックではこの位置にいるけれど個人的にはかなり面白かった印象がある。
マジカルデストロイヤーズ
近年稀に見るアニオリ謎エンド作品。個人的には好きだった。
OPEDのカリスマ感が凄いが本編には反映されなかった。
Opus.COLORs
アニオリ作品だったので腐向けだが見ていた。
男でも十分見れる作品。
あやトラ
原作勢。エロアニメ。
ニーア
話の概要は伝わったが、正直ゲームでやったほうが良いんだろうなと言った印象だった。戦闘シーンの作画が凄い。
仕事が忙しすぎて書くのが遅くなってしまい、内容が浅くなってしまいました。
23夏も半分くらい見終わってるのでさっさと書いていきたいです。
ではまた。