記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

イルミネが他ブランドの信号機よりバランスが良いと思う理由


自分は色々とアイマスに触れてきているのですがシャニの信号機はかなりバランスが良いと思っています。

 

個人的な見解ですが他のゲームだと赤と黄色の性格/役割が被っている印象があります。青だけは明確に尖っているので青の役割だけはどのブランドでも変わってないです。

 

ですがシャニの真乃は他の赤担当とは少し違っていると思います。他のブランドだと赤もだいたい元気いっぱいな印象を受けるのですが真乃に関してはシンプルに可愛い、癒やされるという印象が一番初めに来ました。

 

赤の立ち位置が少し変わることで元々赤と被ってしまっていた黄色の役割が明確になっています。
自分は他ブランドの黄色は天才肌系のトラブルメーカーとして役割を持たせられるのであまり好きではないですが、めぐるに関してはイルミネの潤滑油として働いているのでかなり好きです。