2019年春アニメの感想
2019年春アニメ、ほとんど消化したので簡単に感想書いていきたいと思います。
一応星3つで評価します。
+ジョジョ
今期見てたのはこんな感じです。1話すら見てない作品いくつかありますが有識者におすすめされたのは見たので多分大丈夫なはず。
完走したアニメ
・ぼく勉 ★
最初は正直あんまり面白くなかったけど終盤の追い上げがすごかった。個人的今期覇権アニメ。先生が好き。11話の先生可愛かったなぁ。OPもかなり好き。分割2クールなので続きが楽しみ。
・みだらな青ちゃん
今期の紳士枠1つ目、4つある中で一番キャラの可愛さが伝わると思う。
・いせかる
人を選ぶ作品だとは思う。8話の臨海学校の準備で水着買う話はマジで笑いまくった。
・なんここ
今期の紳士枠2つ目、4つある中で一番ラッキースケベで草が生えた。
5話がかなり好きだった。原作全部やるっぽいから気長に見ていきます。
・ノブナガ先生
今期の紳士枠3つ目、4つある中で正直一番クソだった。ただ紳士なので声だけで行けた。
・キャロチュー
ぼく勉とは逆で最初は面白かったけど終盤中だるみ感が否めなかった。2クールあるらしいので一応見る。チューズデイかわいい。
・洗い屋さん
今期の紳士枠4つ目、4つある中で一番エロかった。原作が気になる。
まだ消化中のアニメ
多分完走するだろうけどまだ見てないアニメ
進撃3期
みるタイツ
シン劇
この辺は全部見終わったら別枠で感想書こうと思います。
ジョジョの最終話が待ち遠しすぎる。
途中切りしたアニメ、その他小言
・ひとりぼっちの〇〇生活
一応アニメティックの数値的には今期覇権。原作も一巻で見るの辞めたしアニメも1話で切ったんだよな。好きそうなキャラが居なかった。(途中から出てくるかもしれんが)
・世話やきキツネ
3話切り、甘えたいより甘えられたい人間だと気づいた。
・鬼滅の刃
6話切り、昔からそうだけどガチガチの戦闘物は相変わらず苦手だった。
12話切り、エロゲーマーなのにエロゲ原作アニメを切ってしまう失態。すまねえ。
てか未だにYU-NOでてきてないのは草。
・賢者の孫
6話切り、最初はネタ枠で見てたけど途中で飽きた。「俺、またなんかやっちゃいました?」を聞けただけでも良かった気がする。
・デレナイ
3話切り、話は好きそうだったけど作画で草。
・どろろ
8話切り、ダークファンタジー感あって好きだったけど途中で飽きてしまった。やっぱ戦闘物はだめなんだろうな。
・盾の勇者 ★
アニメ始まった頃にコミカライズ版だけ読んで見るの辞めてしまった。作品自体は好き。ラフタリア可愛い。
今期はこんな感じでした。個人的には正直結構不作だと思います(^_^;)
また夏アニメ消化したら書きます。では