記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

Rootageサントラ感想

 f:id:hiota:20190611185514j:plain


Rootageのサントラが発売して数日経ちました。一通り聞いてみたので好きな曲あげていこうと思います。にわかなので用語の使い方とか間違ってるかもしれません。許して。iTunesからコピペしてるので曲名とかも間違ってるかもしれないです。

 

CBの曲がロオタゲのサントラに入ってると紛らわしい。紛らわしくない?プレーしてないとどれがどのシリーズだか全くわからん。

 

 

 

特に好きな曲5選

 

youtu.be

・セカンドピアス / OSTER project Feat. echo

オスターのバンドサウンド。BPM140くらいのゆったりした曲、好きすぎる。

サビ前の「好きという言葉の消毒液がしみてつらいの」って歌詞が好き。結構歌詞は切ない感じです。ギタドラに移植しような。

 

 

 

youtu.be

・Let me be your cure / Pizuya's Cell

さっきのとはうって変わってBPM早めのエレクトリックな曲。めちゃめちゃかっこいい。初聞きしたとき「これ絶対1バスクソ楽しいタイプの曲やん」ってなって譜面見てみたら案の定1バスの嵐。ゲームサウンドとしてもいい曲。

ACver聞いてまさかのラストでフェードアウト。これロングなかったら泣くぞ?と思ってたけどちゃんとロングverありました。ありがとう。

 

 

 

youtu.be

Yum Yum Jelly / YUC'e

おまたせ。ゆーしえのFutureBass。ゆーしえは今まで何曲か楽曲提供してましたが個人的には「まだ良さが出せてない」って印象でした(何様)。ですがこの曲バチコリとゆーしえのFutureBassって感じがしました。弐寺に収録されてるゆーしえ曲で一番好き。イントロのkawaii感が特に最高。一生聞ける。

 

 

 

youtu.be

・ Life Is A Game / RoughSketch Feat. DD "ナカタ" Metal

 人生はゲームです歌ってみたDDナカタ金属じゃあないんだよ。

曲ちゃんと聞いたのサントラ買ってからだったけどありえんかっこいいハードコアだった。ラストが特に大好き。キックがベインベインしてる曲はこんくらいのBPMが一番好きだな。DOMINIONとか。

 

 

 

youtu.be

・EMERALDAS / HuΣeR vs. DJ Hellix

ありえんハマーサウンド弐寺やってる人でこの曲嫌いな人居ないんじゃない?ってくらいの神曲。シノバズで散々神曲を出していたけどまだまだ底が知れない気がする。個人的にはYoshitakaと同レベルのカリスマ性感じる。

ブレイクの低速ほんとに大好き。仏。イントロもすき。てか全部好き。

 

 

 

い つ も の な好きな曲

 見れば大体意味分かるはず。簡潔に行きます。

 

・ハードベース・フェスタ

いつものかめりあ・ななひら。エビバディエビバディ。

 

・n'pa pa BBQ

いつものゆーしえ。FUTURE TERRORってなんや?サビの盛り上がり大好き。

 

・Raspberry Railgun

いつものオスター。ベースラインが好き。ギタドラに移植して。

 

・Xlø

いつものささくれUK。地味にささくれ曲のスクラッチ音好き。

 

・ミストレス・アンに花束を

 いつもの猫又。サビの三拍子好き。encounter移植ありがとう。

 

・Urban Constellations

 いつものD/A。渋い。City Never Sleeps移植ありがとう。

 

 ・KILL EACH OTHER

いつものLED。筐体でプレーしてるの聞くと特にブチ上がる。

 

 

 

これマジ?な好きな曲

 こっちも多分分かってくれるはず。

 

 ・Cranberry City

 ラピスのR&B+エレクトロニカみたいな曲。こんな曲も書けるのね。

GARAGEってジャンルだったけど調べたらハウスの一種らしい。ふーん。

 

・Fervidex

Feryquitousが弐寺に曲提供。マジでビビる。Dstorvが大好きだから嬉しい。とても"らしさ"が出てる曲で良い。

 

・Dr. Chemical & Killing Machine

オマージュの渋めな曲。オマージュはわりと色んな種類の曲書いてるイメージあるけど(Metricとか好き)これも好き。人生はゲームですみたいなハードコアのクオリティあるのにほかジャンルでも強いの凄い。こーすけみたい。

 

 

・Slipstream

まさかのまたしてもラピス。しかも今度はFutureCore。俺が知らないだけでもしかして色んな曲書いてんのか?お前もこーすけなのか?

曲としてはいつものラピスとFutureCore足して2で割ったような感じ。結構エレクトロニカな要素が多い気がする。

ブレイクと最初のサビ前がマジで天才のそれ。

なんか書いてるうちに最初のやつ6選にすればよかった気がしてきたけど面倒だからやめた。

youtu.be

 

 

 

 

 

 CBの終盤の曲聞くと致しがCBの曲が一番好きって言ってたのかなり分かる気がした。

 次のサントラが出たときにまた書きたいと思います。では。