記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

シャニ3rdの「星をめざして」の話

GRAD編より


先日シャニ3rdのライブ映像を見ました。
星をめざして良かったぁ…って話です。

 

最近シャニのコミュを読んでいてあさひのことが好きになっていたのですが、この曲はあさひのソロ曲としてこれ以上無いと思っています。
三好くんいつもありがとうございます。

 

ナンバリングされていないライブをまだ見ていないのでわからないのですが初めてソロ曲をライブでやったんでしょうかね?すべてが初めて、トップバッターでの緊張感の中あの完成度は凄いと思いました。

 

曲の最後にGRADでのあさひのセリフを言う演出がありました。自分はアイマスのライブを見るときは基本的に「プロデューサー」としてライブを視聴していますが、セリフを聞いた瞬間「芹沢あさひのファン」としてあさひからの感謝を受け取っていました。
GRADの後の成長したあさひがそこに居て、ファンに感謝を伝えてるんだなぁって思って、ゲーム内のシナリオがフラッシュバックされて、気づいたら泣いてました。

 

あさひの共通コミュはかなりオススメなので見たことない人は見てほしいです。
3rdはまだ名古屋のDay1しか見ていないので他のも回収していきます。