記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

府中二郎 雑記

こんばんは。

府中二郎を食べてきたので雑記を残しておきます。

極太の麺が名物になっているようです。

18時頃に並ぶ。一人待ちですぐに着丼。

小ラーメン ニンニクアブラ

・見た目
あまり映えない。量は盛れる。

・豚

ホロホロ系。野菜の下に隠されていてとても柔らかく美味しかった。

・野菜

中に豚が仕込まれているため見た目より多くはない。

・油

写真通り。醤油染み無し。細かめ。

・麺

極太だが柔らかめでちぢれており食べやすいように考慮されている。かなり好み。

・スープ

非乳化スープ。味の濃さは普通。

・ニンニク

ニンニク要らないのでは?という疑問が生まれた。この日以来コールしていない。

 

 

総括

以前より麺が細くなったらしいがそれでもかなり太い麺を味わえる。

二郎は麺柔らかめのほうが好みかもなと感じた店。

個人的には豚が一番好みだった。

 

 

 

 

以下個人的な記録

筆者が二郎に求めるもの