記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

野猿二郎 雑記

こんばんは。

野猿二郎を食べてきたので雑記を残しておきます。

8/12。お盆の土曜日の18時頃に到着。待ちは無かったが席は埋まっていた。少し待って着丼。

 

画像

小ラーメン ヤサイ少なめアブラ

 

 

 

 

・見た目
二日酔いでヤサイ少なめにしたのでバランスが悪くなってしまっている。

・豚

トロ豚。ほぼアブラの豚が三個載せられておりヤバい顔をしていた。

・野菜

キャベツがかなり入っていて良かった。

・油

醤油染みなし。粗め。

・麺

硬め。縮れていない二郎を初めて食べたが家系の麺を更に太くしたような感じだった。量も多めだったように感じた。

・スープ

乳化スープ。味は少し濃いめ。

 

 

総括

お盆で東京に遊びに来た友人と行ってきましたが、二人して油にノックアウトされていました。

自分が先に店を出たんですが、チラ見したとき友人のスープの中に豚が残っているのに気づいて食いきれるように祈っていました。

帰る頃には少しづつ並びができていたし店内に色んな人のサインが飾ってあったので有名店なんだなといった印象でした。

 

 

 

 

以下個人的な記録