記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

立川二郎 雑記

こんばんは。

立川二郎を食べてきたので雑記を残しておきます。

火曜日の18時頃に到着。待ちはなく席も半分くらい埋まっている程度。すぐに着丼。

 

 

小ラーメン アブラ

・見た目
バカウマそう。最近撮った中でも頭一つ抜けている。

・豚

ガッシリ系。ただ硬いとかではなく肉々しい豚。

・野菜

少なめコールなしでも少ない。個人的には丁度良かったが普通の人はヤサイコールして良いと思う。

・油

醤油染みあり。細かめ。一口目に口に運んだがアホほど醤油が染みており初手で昇天させられた。

・麺

硬さ普通。ちぢれ麺。

・スープ

乳化スープ。味は濃いめでかなりガツンと来る。

 

 

総括

最近食った二郎で一番美味かった。豚だけは府中二郎のほうが美味しいかなと感じたが、一度しか行っていないのでホロホロ系の日があるかも知れない。(逆に今回が相当あたりだった可能性もあるが)

いろんな店開拓しようと思っていたが今の現場が近くにあるので今のうちにリピートしたいと思う。

 

 

 

 

以下個人的な記録

 

 

筆者が二郎に求めるもの