記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

府中二郎 つけ麺 雑記

こんばんは。

府中二郎のつけ麺を食べてきたので雑記を残しておきます。

8/29(火)。18時頃に到着。待ちは2人。

小つけめん アブラカラメ

 

 

 

 

・見た目
以前撮った小ラーメンより見栄えが良い。

・豚

ブロックのホロ豚。最近行った中ではここの豚が一番好き。

・野菜

ヤサイもぬるめになっており食べやすかった。シャキ系。量普通。

・油

醤油染みなし。粗くも細かくもない。

・麺

夏に食べるにはもってこいな理由が分かった。猫舌の自分にとってはかなりありがたいが結局火傷していたので実際は対して変わらないかもしれない。

・スープ

非乳化スープ。卓上にカエシが無くカラメコールしたため、味は少し濃いめで丁度良かった。

 

 

 

 

初めてつけ麺を頼んでみましたが夏には食べやすくて良かったです。

スープが冷めた状態になると麺がかなり硬めになるのでつけ麺の場合は麺ファーストで食べたほうが良いかなと感じました。

個人的には府中なら小ラーメンのほうが美味しかった印象となりました。やはりアツアツのヤサイの下に隠されているホロホロの豚が府中二郎の一番の売りだと思います。