記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

歯医者に行った

こんばんは。

最近歯医者に通っていたので書いてます。日記です。

 

 

◆経緯

25年生きてますが実はちゃんと歯医者に行くのは初めてでした。

歯石とかその辺の知識はあって、自分の歯が汚いことは把握できていてみっともなかったのでクリーニングしてもらおうと思い行きました。

 

 

◆治療

高圧洗浄機みたいなので汚れを吹き飛ばす方式でした。全然慣れなくて普通に溺れそうになってきつかったです。首を曲げて頭を起こすようにしたら多少マシになりました。

クリーニングしてもらう前後の画像を見るとだいぶ汚れていたことが分かりました。

 

親知らずも見てもらったんですが下の歯は埋まっていたのでそのままにしました。

上の歯は両方出ていて、右の歯だけ少し虫歯になっているようだったので抜歯してもらいました。

軽い気持ちで抜いてもらったんですが麻酔して普通に力ずくで抜かれたので思ってたよりかなり怖かったです。しかも抜いてもらったあとも結構痛みが残って鬱陶しかったです。親知らずでも虫歯にはならないほうが良いっちゃ良い。

 

費用は全部で5000円くらいでした。

今は半年に一回くらい通ってます。

 

 

◆総括

正しい歯の磨き方とかどの製品使えば良いのかとか色々聞けたので行って良かったです。自分はいままでフロスの存在すら知らなかったので行って話してみると思わぬ発見もあるかもしれないです。

歯科医院は顔の良い女が多かったので目の保養にもなりました。

ではまた。