記憶のカナタ

アニメやゲームのことを書きます

このブログについて

このブログは自分がアニメを見たりエロゲをしたりして感じたことを記録しておく為に作ったものです。

 

 

アニメの記事とエロゲの記事を交互で書こうと思います。アニメは最近はあまり見ていない為今まで見てきた物から紹介するので基本的に旧作です。エロゲの方は絶賛開拓中なので新作も旧作も書きます。どちらかが先に書くことが無くなりますがそうなったらもう片方のみで更新していきます。

 

 

エロゲの記事ですが時間削減のため、プレーした作品を全て記事にするわけでは無くかなり面白かった物だけ記事にしていこうと思ってます。一応アニメの記事も自分が好きな作品だけです。

 

 

感想ブログなのでネタバレがあります。というか作品を知らずに記事を読んでも正直全く面白くないと思います。前述の通り自分が面白いと思った作品しか記事にしないのでまず作品を知ってもらいたいなと思います。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。以下は自分のエロゲやアニメに対する見解です。気になったら読んでみてください。

 

 

 

 

アニメ

前まではガッツリ視聴していました。計500本くらい見た中で凪のあすからが一番好きな作品なのですが、逆に完璧すぎてこの作品を超えるアニメは来ないと感じエロゲに移動しました。どんなジャンルでも見ますがラブコメが一番好きです。

 

エロゲ

アニメの次のステージとして選びました。凪のあすからのような個人的に完璧な作品を探しています。今の所夏空カナタが一番好きですが、まだ上があるような気はします。因みにブログのタイトルは夏カナから取らせてもらいました。計100本くらいやっても探せなかったら新作だけまったりやって他のやりたい事をしようかなと考えてます。どんなのでもやりますがシナリオゲーが好きです。

BadエンドやTrueエンドがあるゲームがすきです。夏カナとかはつゆきもそれですね。共通ルートは短いほうが好きです。むしろ共通が無いミドルプライスのほうが好きだったりします。前述の「夏カナを超えるゲーム」はミドルプライスの作品になるんじゃないかなと思ってます。

 

こんな感じの人のブログです。よろしくおねがいします。